menu

お知らせ

【イベント情報】10月1日よりナンタケットバスケット展示販売会を開催します。

Category : インフォメーション

ナンタケットバスケット2.jpg
2017年10月1日(日)~11月30日(木)の間、ご宿泊者限定イベントとして
世界一美しいバスケットといわれる"ナンタケットバスケット"の
展示販売会を館内パブリックスペースにて開催いたします。
芸術の秋に相応しい、美のひとときをご堪能ください。
 
 
 
<ナンタケットバスケットとは>
アメリカ東海岸・マサチューセッツ州の沖に浮かぶ小さな島、ナンタケット島は
17~18世紀にかけて世界屈指の捕鯨基地として栄えました。
この島で、捕鯨船の乗組員がフィリピンや南の海から持ち帰った籐と、
鯨油を入れる樽を作る技術の2つが出会って生まれたのが「ナンタケットバスケット」です。
20世紀に入り、高級避暑地へ生まれ変わった島で、バスケットは
それまでの日用品だった「かご」から、細かい装飾を施した「美しいバック」へと変貌を遂げました。
今ではフォーマルな場に持つことが許された唯一のバスケットとして、世界中の人々に愛されるこの逸品。
すべて手作業で作られるため、ひとつとして同じものはなく、
その編みの緻密さと美しいフォルムは、まさに芸術品です。

■期間:2017年10月1日(日)~11月30日(木)
■場所:鬼怒川金谷ホテル 館内パブリックスペース
■対象:ご宿泊のお客様限定
■入場料:無料

< 公式サイト|New England Nantucket Basket Association

ナンタケットバスケット.jpg

ホーム > お知らせ > インフォメーション > 【イベント情報】10月1日よりナンタケットバスケット展示販売会を開催します。

go top